マニュアルのつくり方・生かし方

アクセスカウンタ

zoom RSS ワタミ 渡邉会長の目標ー仕事への取り組み

<<   作成日時 : 2012/12/29 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

◆ 『日経スペシャル カンブリア宮殿』での渡邉会長の言葉

 渡邉会長「『無理』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。途中で止めてしまうから無理になるんですよ。途中で止めるから無理になるんです。途中で止めなければ無理じゃ無くなります」

村上龍「いやいやいや、順序としては『無理だから→途中で止めてしまう』んですよね?」

渡邉会長「いえ、途中で止めてしまうから無理になるんです。止めさせないんです。鼻血を出そうがブッ倒れようが、とにかく一週間全力でやらせる。そうすればその人はもう無理とは口が裂けても言えないでしょう」

村上龍「……んん??」

渡邉会長「無理じゃなかったって事です。実際に一週間もやったのだから。『無理』という言葉は嘘だった」

村上龍「いや、一週間やったんじゃなくやらせたって事でしょ。鼻血が出ても倒れても」

渡邉会長「しかし現実としてやったのですから無理じゃなかった。その後はもう『無理』なんて言葉は言わせません」


出典:「作家・村上龍と渡邉美樹社長は全く噛み合わない件について 動画追加」
http://toujyou117.seesaa.net/article/257978184.html




⇒⇒ YouTube ⇒ ワタミ・渡邉美樹のインタビュー動画

http://youtu.be/TbwtWXHDaJA






amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カンブリア宮殿 村上龍×経済人 (日経スペシャル) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワタミ 渡邉会長の目標ー仕事への取り組み マニュアルのつくり方・生かし方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる