マニュアルのつくり方・生かし方

アクセスカウンタ

zoom RSS 知多警察署長 飲酒運転で更迭

<<   作成日時 : 2013/08/19 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 新聞報道によると愛知県の知多警察署の署長が、先月ゴルフ場で酒を飲んだあと車を運転していたことが分かり、愛知県警察本部は、8月19日付けで更迭するとともに詳しいいきさつを調べています。

 更迭されたのは、愛知県の知多警察署のH署長(60)です。

 愛知県警察本部によりますとH署長は先月21日、県内のゴルフ場でプレーの前と休憩時間にそれぞれビールを飲み、その数時間後に車を運転して帰宅したということです。
 県警本部に内部からの通報があり、発覚したということで、調査に対して「暑かったので飲んでしまった。考えが甘かった」と話しているということです。

 堀場署長は、部下の署員3人とゴルフに来ていましたが、3人は酒を飲まず、このうち1人はその場で署長に対して飲酒運転になるのではないかと指摘したということです。

 堀場署長は、ことし春に就任するまで交通違反の取締まりに当たる第一交通機動隊の隊長を務めていました。
愛知県警察本部は「署長がこうしたことで調査を受けるのは遺憾だ。酒気帯び運転の検挙の基準には達していないとみられるが、署員を監督する立場として許されない」として19日付けで警務部付きに更迭し、詳しいいきさつを調べるとともに今後、処分を検討するとしています。

 知多警察署では、去年9月にも刑事課の警察官が飲酒運転で事故を起こし、懲戒免職になっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
知多警察署長 飲酒運転で更迭 マニュアルのつくり方・生かし方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる