マニュアルのつくり方・生かし方

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武 菊池雄星 反則(二段モーション)取られる

<<   作成日時 : 2017/08/21 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

菊池雄星 反則(二段モーション)取られる


https://youtu.be/4yjAzkEGgIY




 西武の菊池は17日の楽天戦の2回1死で2球続けて一塁塁審に2段モーションと判断された。それ以降はクイック投法で投げ、完封で12勝目を挙げた。



 西武の鈴木葉留彦球団本部長は、菊池雄星投手が2段モーションによる反則投球と宣告されたことについて、札幌ドームで日本野球機構(NPB)の審判員から説明を受け「審判員にもいろいろな見解がある。最終的な見解はもう少し待ってほしいと言われた」と語った。





>>>西武菊池に球審が2段モーション指摘 辻監督は不満

菊池の2段モーションについて、辻監督は不満そうだった。「あれでずっと投げていて、2段モーションと言われても…。初回でなぜ言ってくれなかったのか。本部長と相談して、見解を出してもらいたい」とコメント。不正投球を宣告した真鍋球審は、報道陣の質問を受け付けず、無言で球場を後にした。




>>>ヤクルト真中満監督−西武菊池の2段モーションの裁定に怒り

ヤクルト真中満監督(46)が西武菊池の2段モーションなどの裁定について「NPBの怠慢だよ。ちゃんとやるべき」と怒った。

「セットでの投球もあいまい。ウチの小川も怪しいとか言われるしね。審判団で話し合って、キャンプ中に注意してくれないと。審判の裁量で止まった、止まってないとされるのはおかしい。分かりやすくした方がいい」と話した。

 「向こう(メジャー)はセットは止まらないし、2段モーションもやってる。コリジョンルールだけ取り入れて、そっちの方は全くやらないんだもん。NPBがあいまい。やるならば徹底的に取り入れるべき。アメリカから来た選手は必ずボークをとられている」と日米間での違いが混乱を生んでいると話した。
 最後に「ビデオ判定もそうだけど、どの角度か分からない映像で判断するでしょ。一発で判断できるようにしないと。全てをちゃんとやらないと。審判が板ばさみになってかわいそう」とシーズンを通して明確な基準を設けてほしいとした。







無印良品は、仕組みが9割 仕事はシンプルにやりなさい
角川書店
松井 忠三

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 無印良品は、仕組みが9割  仕事はシンプルにやりなさい の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル










しまむらとヤオコー
小学館
小川 孔輔

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by しまむらとヤオコー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




−−

 

 ●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●                              



仕事力がアップする! マニュアルのつくり方・生かし方 (PHPビジネス選書)


マニュアルは「融通のきかない画一的なサービスを生む元凶だ」という声がある。はたしてそうだろうか。おそらくそうした声が出る背景には、マニュアルを「唯一絶対の手順書」と誤解し、それに縛られているからであろう。しかし、マニュアルは暗黙知を形式知に変え、その企業の行動規範ともなる大事なものである。仕事を要領よく効率的に行なうためになくてはならない指針であり,実際,多くの企業がマニュアルを上手に使って持続的に業績を伸ばしている。


本書は、多くの一流企業でマニュアル作成に携ってきた著者が、その実務をわかりやすく解説したものである。本書を活用することによって、例えば、◎社員を早期に戦力化したい、◎クレーム対応などの非定型業務を定型化したい、◎作業効率アップ、コスト低減、非社員化を推進したい、などの目標を実現することができるであろう。




電子書籍−楽天Kobo版−− 
 
          

紙書籍版も取り扱ってます!
楽天Kobo 電子書籍版仕事力がアップする! マニュアルのつくり方・生かし方1,200円
紙書籍版マニュアルのつくり方・生かし方1,620円



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西武 菊池雄星 反則(二段モーション)取られる  マニュアルのつくり方・生かし方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる