宮崎県 飲酒運転防止に県職員向けの事例集を作成・配布


 宮崎県は職員の酒気帯び運転を防ごうと、過去に県の職員が処分されたケースを参考に、注意点をまとめた事例集をすべての県職員に配布した。

 事例集では、飲酒した直後はもちろん、二日酔いの状態やアルコールが残っていると感じる場合も運転をしないことなどが盛り込まれている。宮崎県は県庁や出先の職員、県立高校の教諭など、警察職員を除くおよそ8500人の県職員すべてに配布するなどして周知し、再発防止対策を進めている。

 宮崎県では過去に県職員が飲酒運転や酒気帯び運転で処分された事例を参考に、再発防止に向けた注意点をまとめた事例集を10月に作成した。

◆関連HP

 マーケティング&マニュアルゼミー

産能 公開セミナー


  




図解 自治体職員のためのトラブル解決事例 (単行本・ムック) / 石川 公一 編著
CD&DVD NEOWING
★書籍商品の購入に関するご注意コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。

楽天市場 by 図解 自治体職員のためのトラブル解決事例 (単行本・ムック) / 石川 公一 編著 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

福祉職員のスキルアップ—事例研究とスーパービジョン
勁草書房
相澤 譲治

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 福祉職員のスキルアップ—事例研究とスーパービジョン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック