マニュアルのつくり方・生かし方

アクセスカウンタ

zoom RSS 「お連れ様はどちらですか?」ー接客対応

<<   作成日時 : 2018/02/19 05:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「お連れ様はどちらですか?」妻に先立たれた男性、客室乗務員の対応に…
                      出典:西日本新聞 【記者コラム】 2017-7/21


 50年以上連れ添った妻に先立たれた、知人男性からこんな話を聞いた。男性は葬儀を終えた後、故郷である佐賀県唐津市の寺に納骨するため、羽田空港から空路、九州へと向かった。

 遺骨を機内に持ち込めることは知っていた。でも入れたバッグがかなり大きく、念のため搭乗手続きの際に中身を伝えた。機内に乗り込み、上の棚にバッグを入れて席に着くと、客室乗務員がやって来てこう言った。「隣の席を空けております。お連れ様はどちらですか?」

 搭乗手続きで言ったことが機内に伝わっていたのだ。男性が「ああ、上の棚です」と説明すると、乗務員はバッグごと下ろしてシートベルトを締めてくれた。飛行中には「お連れ様の分です」と飲み物も出してくれたという。

 「最後に2人でいい“旅行”ができた」と男性。その表情を見ていたら、こちらも温かい気持ちになった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「お連れ様はどちらですか?」ー接客対応 マニュアルのつくり方・生かし方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる